お気軽に
お問合せください

TEL.092-633-2222

受付9時~17時まで

貸会議室
RENT CONFERENCE ROOMS

HOME > 会議室

  • 会議室のご紹介
  • ご利用料金
  • ご利用規則
  • ご利用までの流れ
  • 備品リスト

貸会議室のご紹介

福岡県庁の近くに位置するパピヨン24貸会議室のご案内です。 地下鉄「千代県庁口」の出入り口とパピヨン24は直結しており、大変便利なアクセスです。 パピヨン24フロア3階内の会議室は、すべてのお部屋で窓があり、大きなパノラマ窓が特徴的な7号室~12号室は心地よい空間です。 ビル内の各フロアには飲食店も軒を並べており、大事な会議や打ち合わせ後の昼食ランチにも大変便利です。

新型コロナウイルス
感染拡大防止に関する取り組みについて

パピヨン24ではお客様が安心して会議室をご利用いただけますよう以下の取り組みを行っております。

  • ・ドアノブやエレベーターボタンの定期消毒
  • ・従業員の体調管理の徹底
  • ・マイク等備品の利用毎の消毒
  • ・ソーシャルディスタンスが確保できる会議室の提案
  • ・従業員のマスク着用
  • ・館内各所へ除菌用アルコールの設置
  • ・エレベーターホールに非接触式体温検知器を設置
  • ・各会議室へ加湿空気清浄機
    (プラズマクラスターNEXT)を設置
非接触式体温検知器 加湿空気清浄機

会議室タイプ

3F第1-4・6会議室

第1-4・6会議室

■面積:43㎡(13坪)
■収容人数:12~18名

3F第5会議室

第5会議室

■面積:56㎡(17坪)
■収容人数:20~30名

3F第7会議室

第7会議室

■面積:109㎡(33坪)
■収容人数:40~60名

3F第8会議室

第8会議室

■面積:92㎡(28坪)
■収容人数:36~54名

3F第9・10・11会議室

第9・10・11会議室

■面積:73㎡(22坪)
■収容人数:30~45名

3F第10+11会議室

第10+11会議室

■面積:145㎡(44坪)
■収容人数:60~90名

3F第12会議室

第12会議室

■面積:188㎡(57坪)
■収容人数:80~120名

2F第14会議室

第14会議室

■面積:132㎡(40坪)
■収容人数:60~90名

ご利用時間及び休館日

利用時間:午前9時~午後9時まで
休日:年末年始
使用目的:会議・講演会・講習会・説明会・展示会等の催しにご利用下さい。

Wi-Fiサービスが無料でご利用いただけます

Wi-Fiご利用いただけます

ガスホールでは、快適にスマートフォンやパソコンなどの通信機器をご利用いただけるように、Wi-Fi設備を導入しています。

ご注意
ご利用に際してのセキュリティ及び各設定は、お客様ご自身の責任において行っていただくようにお願いいたします。
本サービスのご利用・設定に伴う不具合・障害・損害については、当施設は一切の責任は負いかねますので、予めご了承ください。

貸会議室ご利用料金

会議室番号 面積 収容人数 ~3時間 +1時間毎に
1 ・ 2 ・ 3 ・ 4 ・ 6号 43㎡(13坪) 12~18名 14,300円 +1,430円
5号 56㎡(17坪) 20~30名 17,160円 +1,760円
7号 109㎡(33坪) 40~60名 27,170円 +2,750円
8号 92㎡(28坪) 36~54名 24,310円 +2,420円
9 ・ 10 ・ 11号 73㎡(22坪) 30~45名 20,020円 +1,980円
12号 188㎡(57坪) 80~120名 42,900円 +4,290円
10 + 11号 145㎡(44坪) 60~90名 34,320円 +3,410円
14号 132㎡(40坪) 60~90名 37,730円 +3,740円

*上記金額は消費税(10%)込の価格を表示しております。

会議室ご利用規則

営業時間

営業時間:9時~21時
お休み:年末年始

準備・後片付け時間を含めてご予約下さい。

終了されましたら、同フロアの受付までお越し下さい。
終了サインをいただくようになっており、 サインをされずにお帰りになられますと延長料金を頂く場合があります。

当日に時間を延長される場合は、受付でお申し込み下さい。
(お受けできない場合もあります)

使用目的

会議、講演会、講習会、説明会、展示会等の催しにご利用下さい。

使用申込

ご予約日の3ヵ月前から受付いたします。

受付は、9時~17時にお越しいただくかお電話でご予約下さい。
FAXでは受け付けておりません。

指定の申込書にご記入の上10日前までにご提出下さい。
(郵送は必着で)

当日の変更・キャンセルはお受けできません。

お支払いは、前納制となっております。

OA機器などの持ち込み、電源の多量使用の場合、申込時にお知らせ下さい。
(場合によってはお受けできないこともあります。)

注意事項

次のような場合は会議室使用をお断りすることがあります。
 ・宗教・政治・労働活動を目的とした催し。
 ・音楽・ダンス・パーティー・喧騒・振動などにより他のお客様に迷惑を及ぼす恐れのある催し。
 ・会議室内や当ビル内での展示販売など。

次のような行為は禁止しております。
 ・会議室の壁・柱・天井・ドア等を押しピン、テープ、釘類で損傷させる行為。
 ・設営時の搬出入及び会議室使用中に、会議室内または当ビル内施設を汚損、損傷させる行為。
 ・受付の承諾を受けないで、使用者を変更する行為。
 ・指定店以外(ビル内)の飲食物の持ち込み。
  ※使用後、会議室の汚損、損傷、備品等の紛失が発見された場合は、使用者に弁償していただきます。

次のような場合は使用中止をお願いすることがあります。
 ・申込時の内容と当日の内容が異なる場合。
 ・使用中に会議室使用規定に違反した場合。
 ・ロビー、廊下での催し。(催し受付は除きます)

その他

使用日の1週間前までに、受付と使用の詳細についてお打合わせ下さい。

会議室内外での盗難・紛失・破損等については責任を負いかねます。

その他不明な点は、受付にてご相談下さい。

会議室ご利用までの流れ

ご利用申し込み

ご利用したい会議室をお選びいただき、空き状況の確認の為、
まずはお電話下さい。

ご予約は、お電話にて9時~17時まで受け付けております。

ご予約確定後、指定の申込用紙をお送りいたしますので詳細をご記入の上、ご返信下さい。

※予約確定後、ご使用日の2週間前よりキャンセル料がかかってまいります。
その場合、キャンセル料といたしまして、会議室料全額をご請求させて頂きます。

お問い合わせ・お申込み専用ダイヤル

西部ガス都市開発株式会社 パピヨン24オフィス

〒812-0044 福岡市博多区千代1-17-1

TEL 092-633-2222
FAX 092-633-2299

お問い合わせメールフォームは こちら

会議室備品リスト

会場使用料

備品名 単位 使用料 備考
ホワイトボード 1台 無料 2台目330円
スクリーン 1台 550円  
レーザーポインター 1台 330円  
演台・花台 1台 1,100円  
水差し・おしぼり 1セット 220円 講師用
テーブルクロス(白) 1枚 880円  
お茶 ポット1本 220円 約20杯分
テレビ・ビデオ 1セット 5,500円 50インチ液晶
10・11・12・14号
ワイヤレスマイクセット
1セット 3,300円 ハンド、タイピン4本まで
CD、MD、カセットデッキ付
ワイヤレスマイクセット 1セット 2,200円 ハンドマイク2本・
カセットデッキ付
液晶ビデオプロジェクター 1セット 11,000円

*上記金額は消費税(10%)込の価格を表示しております。

*その他ご用意できる備品もありますのでご相談下さい。

*数に限りがございますので、お早めにご連絡下さい。

*電気使用を伴う機材の持ち込みはご相談下さい。